忍者ブログ

批評

気になったこと(2023.09)

本文なし
  平気で他人を犯すワケ

本日、名称不明の差出人よりメールあり。差出人は、私がシナ作を終了したことを指摘した上で、自分が引退した作者のCWシナを「同じジャンルの新品互換品」として公開していることを通知してきました。

引用ツイで言及している人物について、メアドから身元が判明しました。Vectorにシナを投稿している霊地王生路という人物です。


 こ れ は ひ ど い。

 さすがにちょっとなぁ……と思って調べてみても、だれもまともに扱わない。
 実際どんな人なのか? そこで、この人のブログを読んでみた。

 なるほど。
 この人って、自分と他人の区別ができないんだな。
 典型的なASDの症状。
 
 色覚異常をイメージするとわかりやすい。
 霊地王さんは「黒色=自分」をちゃんと見えてるし、理解してもいる。
 ただし、黒と答えたその色は、ほかの95パーセントの人にとって「赤色=他人」に見える。

 生まれつき、どちらも黒にしか見えない。彼の中では実際に同じものだ。
 だからこそ、他者の全体は彼にとって「自身の意思の問題」にすり替わってしまう。

 まずそも、あらゆる知的活動が怪しいもんだ。
 彼が言葉を語る。ちょっと考えよう。それは「私たちが言うところの他者」をいっさい無視した認識で書かれている。
 霊地王さんは私たちと同じように理解できているのか?
 
 悲惨よな。周りも本人も。
 殴ってくれるリアル友人がいないあたり、特に。


  古参()

作曲     53.8%
絵      0%
写真     0%
ギミック   46.2%


「そんな年じゃねえだろ、おじさん」
 周りからそう言われてるんだよ。

 ギルドには20年前みたいなギャルゲーもあがってるし。
 生き腐れじゃないの、もう。

 ちなみに。
 投票ゼロの二つに才能がないとはまったく、思わない。
 いまだ、成長の仕方がわかってないだけ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。